こんにちは。大人専門格闘技ジム、アカラジム柏の代表のアンディ(池田)です。タイトルにもある通り、この度当ジムのYouTubeチャンネルである『あからちゃんねる』を解説することにいたしました!

正直、YouTubeは見る側だったので、自分がやるとは思っていませんでしたが、いざやってみると楽しいものです♪撮影や企画、編集といった作業も楽しく、没頭できます。

今回はチャンネル開設への想いを、少しお話しさせていただきます。

目次

Youtubeにかける想い

アカラジム柏が掲げている『今日より明日、輝く自分へ』というコンセプト。この言葉には、常に“最高の自分”でいてほしいという願いを込めています。

人は過去に執着し、未来への不安に苛まれて今を生きることができない傾向があります。過去の失敗や挫折から自分の可能性を自ら閉じたり、起きてもいない悪い未来を勝手に想像し不安を増幅させてしまいがちです。

だからこそ、今という瞬間を大切にしながら、ワクワクすることに全力で夢中になる。持って生まれた才能をフルに活かし、限界を決めずに色々なことにチャレンジし自分にしか歩めない人生を歩んでいく。

そんな過程を繰り返し、人は一生かけて成長し続ける。

綺麗事のように聞こえるかもしれません。でも代表である僕は、そんな世界を本気で心から信じ、行動し続けている自負があります。

だからこそ見てくれる視聴者の方々がYouTubeを通じて、自分自身の人生に活かせる学びや気付きがあるチャンネルにしていきます。

動画を見てくれた人も『今日より明日、輝く自分へ』なれる、日々に活かせるちょっとしたヒントを提供できれば本望です。

どんな人に見てほしいか

「自分の人生をより良くしていきたい!」
「自分らしい人生を歩んでいきたい!」
そんな方に届けば嬉しく思っています。令和に突入した現代、より社会は複雑になっています。

・好きなことを仕事にしよう!
・副業は絶対やった方がいい!
・都会よりも田舎で暮らすことが幸せだ!
・会社員をやっていても将来がない!
・フリーランスになるべきだ!

テレビやSNS、ネットを見ればこんな考え方が、至る所で発信されていませんか?

情報が多過ぎて、結局何が正解か分からない。どう行動していいか分からない。そんな人が世の中に増えているように感じます。

結論、絶対の正解というのは世の中にはありません。

会社員だって、経営者だって、フリーランスだって幸せな人は幸せだし、不幸せな人は不幸せ。

お金持ちだろうと、貧しくても。20歳だろうと30歳だろうと40歳だとうと50歳だろうと。結婚していてもいなくても。不幸せな人は不幸せ。

大切なことは環境や情報、社会の常識や当たり前に流されるのではなく、自分の幸せの定義をちゃんと明確に理解して、自分だけの理想の未来を描いて、そこに向かって自分の頭で考え、行動できることなのではないでしょうか。

一昔前は、一流企業に入ること、結婚すること、マイホームを買うこと。それが一人前の人生だ!と言われ続け、その考えを盲目的に信じて行動することが一般的な幸せの定義でした。

しかしこれからの時代は、自ら自分の理想の人生を定義づけし、そのために色々な選択ができる時代だと感じています。ある意味、自由度の高い世界。やりたいことがある人にとっては最高にハッピーだし、ない人にとっては迷うことが増えるかもしれません。

だからこそあからちゃんねるでは、色々なジャンルでその人らしく頑張っている人やその人らしいチャレンジをしている人をピックアップし、一人一人のヒューマンドラマを配信していく。

そして視聴者の人達は、自分に投影しながら色々な人の”らしさ”を見ることが、改めて自分らしい人生や生き方、そもそも自分らしさとは何か?を考えるきっかけになる。

「自分の人生をより良くしていきたい!」
「自分らしい人生を歩んでいきたい!」
そんな方々にとって、有益な配信ができるチャンネルであり続けたいと思います。

終わりに

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

このチャンネルはぜひみんなで作っていきたいと思います。現在、共同運営をしている妻と撮影をしていますが、ジムの会員さんや自分達の周りにいる人とも積極的にコラボを行い、発信をしていきたい。

僕のモットーに「誰からでも学べる」という言葉があります。年齢や性別、職業等は一切関係なく、それぞれの人が違った人生を歩んできているので、それぞれの生き方に必ず参考になるものがあると思います。

出演してくれる人の人柄や人生観に焦点を当て、ヒューマンタッチな動画を配信していくことで、色々な人の生き方から人生において大切なことを学べるチャンネルにしていきたいです。

だいぶ格闘技ジムらしからぬチャンネルになりそうですが、ユニークな唯一無二なチャンネルになりそうで楽しみです(笑)

先日、一本目の動画を撮影しました。もしよろしければご覧いただき、ぜひ高評価&チャンネル登録をお願いします。


もしよかったら、noteも応援よろしくお願いいたします。
note▶︎ 池田潤哉 | 自分らしく生きる人をサポートする格闘技ジムオーナー

【大人専門格闘技ジム アカラジム柏】
〒277-0845
千葉県柏市豊四季1009-3クレメントガーデン1F
東武アーバンパークライン 豊四季駅南口 徒歩1分

【レッスン日程】
〈ブラジリアン柔術〉
毎週水曜日 20:20-21:50
毎週木曜日 20:20-21:50
毎週土曜日 17:00-18:00

〈テコンドー〉
毎週火曜日 19:20-20:10 ※オンライン
毎週水曜日 19:20-20:20
毎週木曜日 19:20-20:20
毎週土曜日 18:00-19:20
毎週日曜日 11:00-12:40
※東武アーバンパークライン「豊四季駅」徒歩1分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。