こんにちは。大人専門格闘技ジム『アカラジム柏』の代表 兼 インストラクターの池田です。
今回は、当ジムのユニークなサービスの1つである”オンラインセミパーソナル制度”についてご紹介をさせていただきます。

格闘技ジムにしては珍しいユニークなサービスですので、以下の内容を読んでいただき、「もっと詳しく聞いてみたい!」そう思った方はお気軽にインストラクターまでお尋ねください。

目次

  1. オンラインセミパーソナル制度とは
  2. こんな方にオススメ
  3. 実際に受けている会員さんの声
  4. セミパーソナルトレーニングの詳細

オンラインセミパーソナル制度とは

画像2

パーソナルトレーニングジムをイメージして下さい。セミパーソナル制度とは、簡単にご説明すると”あなたの目標達成のサポート”をマンツーマンで行なっていくサービスです。

「格闘技をやってみたい・・・」そう思ったのには何か理由やきっかけ、背景があったのではないでしょうか。
そして格闘技スキル習得のその先に、あなたが求める理想の自分やありたい姿、本当の目標があるのではないでしょうか。

そんなの理想の自分やありたい姿の実現を、定期的に行うオンラインマンツーマンコーチングを通じてサポートします。

・人に誇れる特技を身に付け、自信溢れる自分になりたい
・心身共に健康な自分になりたい
・心身共に強い自信のある自分になりたい
・どんな時もビビらない芯のある自分になりたい
・美しくしなやかな動きができる自分になりたい

仮にあなたが心身共に強い自信のある自分になりたい、そう思い格闘技を始めたとします。そこで考えてみていただきたいのですが、あなたは何をどうすることで、そのような自分になれるのでしょうか?

そしてどうなったら心身共に強い自分であると言えるのでしょうか?

心身共に強い自信のある自分になるにはいくつかの方法があります。

・格闘技の試合に出場する
・定期的にレッスンに参加する
・黒帯を取得する
・人に教えられるくらいの技術を身につける
・全日本チャンピオンを目指す

どれも有効な手段です。しかし、どれが最適かどうかは人によって異なります。なぜなら人が求める強さや自信とは、人によって全く異なるからです。どんな強さを求めるかが違えば、実現する方法も変わってきます。

全日本チャンピオンになる=必ず自信がつくとは限りません。それはあなたが求める強さの定義によって変わります。

これは強さに限らず、健康や美しさも同じことが言えます。どうやったら美しい自分になれるのか?健康な自分になれるのか?それは人によって全く違います。

そういったあなたの目指す目標やありたい姿を丁寧にヒアリングし、目標の設定とその実現に必要なプロセスを丁寧に整理していく。これがアカラジム柏で行っているセミパーソナル制度の全体像です。

こんな方にオススメ

・漠然と取り組むより目標があった方が燃える
・自分の強みを活かして効率良く理想の自分や目標を達成したい
・まだ格闘技を始めたばかりなので上達するために必要なことを整理してほしい
・最短で黒帯を取得したい
・実は人には言っていない夢や目標がある
・理想の自分や目標はあるけどどうやったらそうなれるかが分からない
・自分の話をとにかく聞いてほしい(笑)

上記に該当する方は、確実にセミパーソナル制度の価値を感じていただけると思います。


実際に受けている会員さんの声

画像1

実際に受けている会員さんから頂いた感想をシェアさせていただきます。ぜひ検討する際の参考にされてください。

・格闘技が初めてで何をやればいいか分からなかったが、姿勢や動き、自主トレの仕方など細かく教えてもらえるのでとても助かっている
・些細な変化にも気づき、出来る事が増えることを一緒になって喜んでくれるので、とても楽しく通うことが出来ている
・自分の目標に対し必要なことが明確になり、やるべきことが整理された
・漠然と格闘技をやりたいと思ったが、無意識にある理想の姿が明確になりモチベーションが高まった
・心身が強くなりたいと思い格闘技を始めたが、その理想の自分までのロードマップが手に入った
・自分の強みや才能を活かして効率的にトレーニングが行えるようになった
・話している内容は格闘技にはもちろんのこと人生にも活かすことができ、日常生活でポジティブな変化が生まれている
・的確なアドバイスがもらえ、心や身体の変化も感じることができるので、これからも続けていきたい

セミパーソナルトレーニングの詳細

●形式
セミパーソナルトレーニングはオンライン会議ツールのzoomを活用して行います。資料を画面共有をしながら実施するので、パソコンからの参加を推奨しています。パソコンをお持ちでない方はスマホでも大丈夫です。

●場所
セミパーソナルトレーニング中はプライベートなお話にも触れていくので、カフェやコワーキングスペースではなく、自宅等のなるべくお一人でリラックスかつ集中できるような環境がおすすめです。

●所要時間
1時間程度

●料金
アカラジム柏の会員さんは毎月1回まで無料で受講することが可能です。1ヶ月の中で2回以上実施する際は、追加で料金が発生します。

●持ち物
特にありません。

●備考
①録画について
セミパーソナルトレーニングは品質向上、及びトラブル防止の観点から録画をさせていただきます。こちらは法的な場合以外で、許可なく第三者に公開することはございません。

②プライバシーポリシー
お預かりした個人情報はすべて、法的な場合以外で第三者に公開することはございません。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
オンラインセミパーソナル制度について、理解は深まりましたでしょうか。

ぜひご興味のある方は、いつでも遠慮なくインストラクターまでお声かけ下さい。
きっとあなたにとって有益な機会になりますよ。


もしよかったら、noteも応援よろしくお願いいたします。

note▶︎ 池田潤哉 | 本気でやりたいことを見つける格闘技ジムオーナー

【大人専門格闘技ジム アカラジム柏】
〒277-0845
千葉県柏市豊四季1009-3クレメントガーデン1F
東武アーバンパークライン 豊四季駅南口 徒歩1分

【レッスン日程】
〈ブラジリアン柔術〉
毎週火曜日 20:10-20:55 ※オンライン
毎週水曜日 19:20-20:20
毎週木曜日 20:20-21:20
毎週土曜日 17:00-18:00

〈テコンドー〉
毎週火曜日 19:20-20:05 ※オンライン
毎週水曜日 20:20-21:20
毎週木曜日 19:20-20:20
毎週土曜日 18:00-20:00
毎週日曜日 11:00-13:00
※東武アーバンパークライン「豊四季駅」徒歩1分

▼体験申し込みはこちらから▼

アカラジム柏 公式LINEアカウント